病的な主人 カテゴリー:離婚

病的な主人に、悩まされています。

口からでまかせの、嘘だらけの学歴、職歴、家族歴にも気付かず結婚して8年。


日常的に暴力、暴言もあります。


自分は、某有名大学卒業、誰でも知っている大手企業でエンジニアといって、

知り合った当日に結婚を申し込まれたほど熱烈なアタックでした。


プロポーズでは、「仕事なんかしなくていい。好きな事をやっていればいいよ。お金はいくらでもあげるよ。」

と言ってきました。


ですが2ヶ月ほどで、仕事は自らの不正を告白して会社をクビになると言って、

職を失ったと言っていましたが、それ自体が嘘だった事が今年発覚しました。


そしてその時、自己破産もしたため、お金もないしカードも持てないと言っていたので、

私が援助し、支えてきたのですが、それも嘘だったようです。


しかし、日常的に暴力や、豹変する人格が怖いので普通の会話が出来ません。

私には仕事の強制もします。


家計は私が支えています。


私の半分以下の収入の主人は、父がいないため、母の面倒、介護をするために、

収入のほとんどは母に持っていきますが、それも本当かどうなのかと疑っています。


4年前に家を建てましたが、主人は毎日実家でご飯を食べてくるため、

一緒に食べる事をお願いしても、聞きません。


義母とグルになって、嘘の学歴と職歴で、私をだまして結婚したような感じともとらえられます。

離婚したいのですが、土地の名義、家のローン等 財産としての問題があります。


結婚前、先に入籍、その後同居をしましたが、 入籍から結婚までの間に、

突然2000万円の貯金通帳を渡され、これは好きに使っていいから、と。


お金を下ろすための委任状と、「好きな事に使うように」という自筆の手紙をもらいました。

それはもらえないと返したのですが、持っているように言われ、家の購入にあてました。


そのお金で、土地 は主人名義で、主人が支払いましたが、上記のようなこともあり、

財産分与での悩みをどのように解決していいのか困っています。


人はトラブルが多過ぎて、また多重人格のような、パーソナリティ障害もあり、困っています。

円満に離婚を進めるにはどうしたらよいのでしょうか。

 

カテゴリ一覧

駆け引き恋愛について | お問い合わせ | プライバシーポリシー | ご利用上の注意

駆け引き恋愛