同棲から結婚へ。成功しているカップルのしていることって……?? Vol.2 カテゴリー:同棲

□同棲から結婚へ。成功した秘訣はコレだ!!「相手の仕事をリスペクトしている」

同棲から結婚へとたどり着けるカップルは、相手の仕事のことも、お互いにリスペクトしあっています。
「リスペクト」とは、つまり「尊敬する」という意味です。

相手の仕事のことを尊敬していなければ、理解を示すこともできませんよね。
リスペクトしていない人の特徴として「毎日残業ばっかりで、私に構ってくれる時間がない!!」「休みの日にも仕事に行ってしまって、つまらない」「仕事と私、どっちが大事なのよ!!」なんて言ってしまう、というものがあります。

まず、「仕事」と「彼女」は、次元が違いますよね。どちらも別次元で「大切なもの」です。
それを理解できないような人とは、誰も「将来も一緒にいたい」なんて、思いませんよね。

あなたが逆の立場だとして、カレに仕事のことを言われたらどう思うでしょうか?
やっぱり、イヤな気分になりますよね。

「仕事のことを理解してくれないような人とは、これから先の長い人生、一緒にいられるわけがない」と感じてしまいますし、同棲しているだけで仕事のことを言われるような状況であれば、結婚して家庭を支えていく立場になったときに、どうでしょう?
「自分が頑張って働いて、家族を養う」という気持ちは湧き上がってきませんよね。

これができないカップルから、実は同棲生活は終わりを迎えていきます。
仕事は生きていく上で必要不可欠なものですし、仕事がなければ収入はありません。

また、カレの年齢によっても、仕事の忙しさは変わってくる傾向にあります。
その仕事に今後の昇進がかかっていたり、社会的生命がかかっていたりします。

そういった仕事を、いい加減にこなす人は、結婚しても将来性がないとも言えます。
同棲生活から結婚生活へと成功させる秘訣は、まずは「相手の仕事を尊敬すること」そして「お互いにお互いの仕事を尊敬しあえる人であること」が大切になってきます。

あなたがカレの仕事を尊敬していても、カレがあなたの仕事を軽んじてみていたりすると、それも同棲生活がうまくいかない原因になります。


 

カテゴリ一覧

駆け引き恋愛について | お問い合わせ | プライバシーポリシー | ご利用上の注意

駆け引き恋愛