同棲から結婚へ。成功しているカップルのしていることって……?? Vol.1 カテゴリー:同棲

□同棲から結婚へ。成功しているカップルのしていることって……??

「結婚する前に同棲すると、結婚できない」とはよく言われることですが、実は、決してそんなことはないのです。
同棲してからでも、きちんと結婚まで運んだカップルは大勢います。

けれど、同棲してから、結婚までいかずに残念ながら別れてしまったカップルも多くいます。
大好きなカレだからこそ、同棲を決意するのですから、できることならば結婚までいきたいですよね。

では、同棲から結婚までを成功させたカップルって、いったいどんなことをしているのでしょうか?
少しずつ見ていってみましょう。

□同棲から結婚へ。成功した秘訣はコレだ!!「いつ結婚するかを決めている」

「なんだ、そんなことか」「そんなの簡単じゃん」と思っている人もいるでしょう。
けれど、これが案外一番難しかったりするものです。

そして何よりも、同棲から結婚へと成功させるキモになっています。
目的を決めない同棲は、そのままずるずると過ごすだけのものになってしまいます。

「なんとなくカレと一緒にいたいから」「カレと離れているのがイヤだから」というような理由で始める同棲生活は、そのままずるずると過ごしてしまって、しだいにマンネリになってしまいます。
何も目的を決めないでしてしまった同棲は、やがて「ドキドキがなくなった」「なんとなく一緒にいるけれど、もう男性として見れていない」なんてことになってしまいがちです。

そうなると、別れることも視野に入ってきますよね。
けれど、結婚を前提にして、きちんと「いつ結婚するか」というのを決めているカップルは、だらだらと同棲期間が伸びることはありません。

「いつ結婚するか」と決めて同棲したカップルは、期日までにもしダメだった場合には、そのままお別れしているからです。
一緒に住んでみないとわからないこともありますし、それを見極める期間でもあるわけですよね。

同棲するにあたって、何よりも一番最初の取り決めが肝心になってきます。


 

カテゴリ一覧

駆け引き恋愛について | お問い合わせ | プライバシーポリシー | ご利用上の注意

駆け引き恋愛